

メソポタミア♪

やっほぉ

サルベージと冒険がんばってます。

この前サンタ・マリア号を発見したのでぇ
サルベージャー転職クエに挑戦。

私はまだスキルランクが足りないのですが
Jっちについていけば問題なく進められました。

クエは二部構成で流れはこんな感じ。

1.アテネでクエを受けて情報入手
2.セビリア酒場で情報入手
3.セビリアの商会ショッブで、後半クエ用に強化サルベージロープ購入
4.アテネで前半クエ報告
5.アテネで後半クエをうけて先ほど購入した強化サルベージロープを配達

沈没船の引き上げも、危険海域移動もない簡単なクエでした。

インドとかアフリカ西岸で引き上げは怖いよね><

そして次の沈没船はマスカット付近だったのでぇ
憧れのメソポタミア遺跡発見クエをアレクで受けて出発

058.jpg


なんかエジプトよりもメソポタミアにひかれるんだよねぇ
ラピスラズリとか好きだからかなぁ

明日は南米に向かいまーす。

ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり大きい三角形♪

やっほぉ

このまま冒険を44まで一気に上げちゃいたいなーっと考え中のシエルナです。
昨日は幽霊船引き上げ後もバリバリっと冒険してきました^^

まずはJっちの沈没船の引き上げます。

056.jpg


サルベージャー転職の第一歩

サンタ・マリア号を発見!!

私の地図はルアンダ、Jっちの地図は東地中海だったので近場の地中海へ
ついでにエジプトへ観光にいってきましたぁ

新型インフルとかテロとか心配でしたが無事にピラミッドに到着
普段は裸族状態のJっちにレイスコートをプレゼントしてびしっと決めてもらいました♪

055.jpg


レイスコートっていいよねぇ

ちなみにこれがいつものJっちです。。。

057.jpg


さすが冒険LVが凄いだけあって現地にばっちり溶け込んでます><

サルベージのおかげで冒険LVもレナの解錠Rもぐんぐんあがってます^^
自分の地図じゃなくてもおいしいので、みんなでわいわいサルベジしましょうねぇ

明日(日付変わってるので今日)はサルベージャー転職クエに挑戦です!!

ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

幽霊船><

やっほぉ

サルベージスキルを覚えて昨日の重たい船にリベンジしてきました。

同じ海域に危険な人はいなそうだったので、のんびりスキルR上げのつもりで挑戦!!
相変わらず3~5%しか増えませんが何とか引き上げることができました^^

この船の引き上げだけで覚えたてだったサルベージがR2の90%くらいまでいきました。

がぁ。。。
本当の戦いはここから><

053.jpg


(せっかくのSSなのにサバが写りこんで台無しです。。。)

そうですっ 幽霊船です!!
15隻目にして初の大物

近くのアビジャンを目指しますがすぐに切れそうになりぜんぜん進めません><
普段2分もかからない距離を20分ほどかけて移動

その間呪いの効果で状態異常が次々に艦隊メンバーを襲います。
というかぁ Jっちが激しく呪いに狙われます!

結局、幽霊船ときいてヨーロッパから駆けつけた商会メンバーのほうが先にアビジャンに着きましたw

054.jpg


15隻目 アビジャン西南西 ☆5 幽霊船
真珠 銀 琥珀 トンボ玉の髪飾り 悲運の黄金櫛
孔雀の羽細工(高級) 頭痛薬 胃薬 ダヌの祈り 水幼の刻印
沈没船地図断片×4 現金たくさん

途中メンバーが外に弾き飛ばされるハプニングがありましたがぁ
かなりおいしい収穫でした^^

この後、サンジョルジョで金を買って帰還
道中何かあるたびに「呪いだぁ」という会話にっ

呪いの影響がいつまで続くか不安ですがぁ
もう少しサルベージがんばります^^

ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

今日も冒険あげ♪

やっほぉ

昨日に引き続きサルベージで冒険上げをしてきました^^
引き上げ成果はこんな感じっ

6隻目 ラグーザ南西 ☆4
真珠 ガラス細工 インド・アフリカ辞書製法

7隻目 マルセ前 ☆1
真珠 特注大型オール

8隻目 トリエステ南東 ☆4
真珠 真珠 強欲商人の鉄鎖

9隻目 ハンブルク北西 ☆3
ウィスキー ハンザ同盟印章

10隻目 セウタ北 ☆1
 黒い鉱石 沈没船の断片地図

11隻目 モンペリエ南 ☆3
ダイヤモンド 中ガフセイル

12隻目 ベルゲン前 ☆3
カキ ハンザ同盟印章

13隻目 ハンブルク北西 ☆3
琥珀 ワインビネガー

14隻目 アテネ南西 ☆2 アン号
サンゴ クロス 沈没船の断片地図×2

元値0Dの宝石は交易上げに便利でたすかります♪

累計14隻ここまではヨーロッパ内で順調に引き上げできたのですが。。。
15隻目つに強敵が現れました!!

052.jpg


4人艦隊で引いても3~4%ずつしか上がってきません。
しかもロープがすぐ切れる><

簡易ロープじゃだめそうなのでスキルを覚えてリベンジです!!

シエもレナも順調に冒険上がってまーす^^

ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

初めてのサルベージ♪

やっほぉ

アユタヤな日々が続いていたので気分転換にサルベージに挑戦してきました^^

050


メンバーはシエルナ、レナ&Jっちです。

とりあえずシエルナは引き上げ数が0なので
Jっちの地図の近くのが出るまで引き上げを手伝ってもらえることに^^

ということでぇ
ぱぱーっと5隻引き上げてきましたぁ

発見物つきの船は出なかったのですが
なかなかおいしい交易品が出たのでルンルンです

1隻目 モンペリエ南 ☆3
真珠 ロープ

2隻目 ストックホルム北東 ☆3
真珠 カニ 

3隻目 ピサ南 ☆3
 中ガフセイル

4隻目 ラグーザ 北西 ☆4
真珠 エビ 強欲商人の鉄鎖

5隻目 リスボン 南西 ☆1
 黒い鉱石 沈没船の断片地図

ビギナーズラック??

全ての船からも宝石or貴金属が見つかったので
だいぶお金が稼げました><

初めてのサルベージでしたが
なかなか楽しかったです^^

ちなみに。。。
断片をそのまま売ったほうが儲かる!!
そんな夢のないことを言っていたら立派な軍人にはなれませんよぉ

今回の3連休は休出無しなので
この休み中にサンタ・マリア号を発見します!!

ということでJっちよろしくねぇ

おやすみぃ

ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

