

エクスカリバー♪

やっほぉ

名声が足りなくて数日パナマ勅命を繰り返してました。。。
そして冒険名声名声25200!!
ついにエクスカリバーがでましたぁ><

077.jpg


ということでぇ
メンバーを集めて早速発掘開始です^^

エクスカリバーが眠るのはサントドミンゴっ
ロンドンからだいぶ遠いのでJっちの大クリッパが大活躍です^^

ちなみにメンバーで発掘可能なのはJっちだけなのでぇ
裸足にかっこいい仮面でここでもJっちがだい活躍!!

076.jpg


2日で6回クエを繰り返した結果はこんな感じです^^

name1回2回3回4回5回6回
レナ×××××
Jっち××××××
勇者様×--×
従者様××---×
さなちゃん-----

○:1回目発見 ◎:2回目発見 ×:発見失敗 -:不参加

さすが勇者さま。。。リアルラックが違います
いきなり2本目を再発見です♪

それに引き換え一番がんばってるJっちは><

クエを紹介してもらえば再発見可能ということが実証されたのでぇ
このままシエは未クリアのままおいておきます^^

078.jpg


日本には少し落ち着いた頃に行く予定なのでぇ
メンテ後もガシガシ掘り続ける予定です。

エクスカリバーツアー参加希望者はぁ
前提クリア有無を添えて連絡よろしくぅ^^

ノシ

追伸
なんかアップデートのパッチもうダウンロードできるみたいですよぉ~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

名声足りるかな??

やっほぉ

昨日はエクスカリバーツアーの2日目

075.jpg


伝説の魔術師
マーリンの杖
戴冠石
キング・アーサー
エクスカリバーの湖
マーリンからの挑戦
アヴァロン

以上、7クエを一気にクリア♪
エクスカリバーが近づいてきました^^

Jっちの完璧な計画?ではシエがクエ出し、紹介、破棄を繰り返して再発見を目指すと。。。

稀少クエって破棄しても大丈夫なんだよね?

出来るなら、レナで剣はゲットして
このままシエは発見しないでおいておこうかなん

そしたら5%の再発見を目指すチャレンジャーさんにいつでも紹介出来るしぃ
商会イベントにも使えそうだねん。

さてさてぇ
明日からカリブ往復開始です^^

ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

門出♪

やっほぉ

前提クエが抜けているためか。。。
未発見の東地中海のクエが減ってきたので気分転換に
エクスカリバーをめざす事になりました!!

Jっちとの会話に反応した商会のさなちゃんと勇者さまと合流

全員スキルが全然足りないのでJっちに完全依存状態です><

初日は開始時間が遅かったのでぇ
樫の木の賢者
運命の石
ヤコブ石
ストーンヘンジの調査

以上、4クエをクリア♪

とりあえず抹茶タルトエクスかリバー発掘部の発足を記念してぇ
ヤコブ石の調査に訪れたヤッファでみんなで記念撮影をしました^^

074.jpg


素足のちびっ子が勇者さま
もう一人の見慣れない人がさなちゃんです。

まだまだ先は長いですが話の内容も楽しみながら
すすめようと思います。

ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

旅の仲間♪

やっほぉ

「可愛いペットがほしい!!」
「Jさんというペットがすでにいるじゃな~い」

なんて会話を商会ちゃっとで最近したりしていたのですがぁ
ペットの?Jっちからチンチラをもらいましたぁ><

名前はネルです^^ よろしくねぇ

071.jpg


とっても可愛いし、名前がよかったのかとってもいい子です^^
エサがロンドンでは売っていなくて、エサ無しで連れ歩いていたのですがぁ
いきなりびしっと決めてくれました♪

072.jpg



ニーナも無事合計LV90にすることもできたので次のアップデートが楽しみです^^

073.jpg


次はレナの副官90目指してがんばります^^

ノシ


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

リベンジ♪

やっほぉ

少し前に、まさかの宗教学でクリアできなかったストーンヘンジ
レナに宗教学を覚えさせリベンジしてきました!!

あまりにも初期のクエすぎて道がわからずJっちは迷子になりましたがぁ
ついにストーンヘンジをやっつけました^^

068.jpg


必要R的に多くの冒険者の初奥地っぽいストーンヘンジですが。。。
ここまで長かったです><

そしてこの勢いでぇ

ボイン渓谷遺跡♪
069.jpg


カルナック巨石群を発見♪
070.jpg


ヨーロッパの冒険クエは聞いたことのある単語が多くて楽しいです^^
経験値は。。。だけどねっ

明日は東地中海のクエをやっつけます。

2列縦隊で突入せよ!!

ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

